1. HOME
  2. ブログ
  3. アスレチックRTAやってみた!

アスレチックRTAやってみた!

湖西市市制50周年マイクラフェスアスレチック

こんにちは〜!

湖西市市制50周年マイクラフェス運営事務局です!

今回はアスレチックの紹介です!

こちらはRTA(リアルタイムアタック)部門のステージとしても採用されています!

全30個のアスレチックをクリアしていくのですが、

なかなか高難易度で何度も練習しないとクリアは難しいでしょう!

最後まで諦めず、何度もトライしてください!

さて、ステージの紹介をサクッとしていきますか〜!

ゲーム開始時にいる場所(スポーン地点)にある、このボタンを押すとアスレチックのタイム計測が開始されます!

ボタンを押す時に近くにいる人が全員一斉にスタートぞ!
自分のタイミングで行きたい人は混雑していない時間で挑戦しよう!
自分のワールドにダウンロードして楽しむのもアリだね!

湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介1
湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介1

どんどん進んでいこう!

途中で落ちるとその場所の最初からやり直しだ!

湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介2
湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介2
湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介3
湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介3

中には一筋縄ではいかないエリアもあるぞ!

あれよこれよと試しながらステージクリアまで辿り着こう!

謎解きエリアもあるので楽しんでね♪

湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介4
湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介4
湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介5
湖西市市制50周年マイクラ作品アスレチック紹介5

最後にはクリアタイムとランクが表示されるぞ!

Sランクは一回もミスせずにクリアするくらいのペースで行かないと無理だと思います!

目指せSランク!

クリアの証明の為に、ちゃんとスクリーンショットも忘れずにね!(画面収録)

YouTubdeでもコースを紹介しているよ♪

YouTubeでもコースを紹介しているよ!

ぜひ見てみてね!コースの遊び方はコースのダウンロードもしくは、Realmsへの参加が必要です!

RealmsであればNintendoSwitchでも参加できます!

※Microsoftアカウントが必要になりますので、保護者の方の協力が必要です。

Microsoftアカウントが出来たら、事務局のメールやLINEに送信してね!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事