よくある質問

Q&A

自己申告性になります。
アスレチックはゲーム内でタイム計測機能があります。
結果画面をスクリーンショットして保管し、窓口のLINEへ送信してください。
NintendoSwitchで参加の方はこちらのページで手順を確認してください。
詳しい送信方法についてはこちらのページをご覧ください。

Category: 参加方法

はい。チームや親子での応募も可能です。
複数人での応募作品が受賞となった場合でも受賞の景品は
チームに対しての一つとなりますのでご了承ください。

Category: 参加方法

市外からも参加可能です。
ご不明点は公式 LINE、お電話、お問い合わせフォームのいずれかでご相談ください。

2022年4月1日〜2022年12月3日までの期間中開催いたします。
最終日は湖西市アメニティプラザにて表彰式を行います。
作品の応募期間は4/1〜9/30までとなります。

アスレチック用のワールドはオンライン上に用意されています。

遊ぶために必要な手順は

マイクロソフトアカウントの作成

②マイクラの画面でサインイン

②作成したマイクロソフトアカウントを事務局へ通知

その後、事務局でアスレチック用のワールドへ招待します。

マイクロソフトアカウントの作成方法はこちらからお願いします。

作品応募フォームから送信していただく方法と、マイクラGP公式LINEから送信していただく方法がございます。

アスレチックならクリア画面にタイムとスコアが表示されますので、スマホで撮影したりニンテンドースイッチならスクリーンショットを撮影するなどして証拠画面を保存してください。

ニンテンドースイッチで撮影した画面を送りたい場合は、一度スマホに画像を転送してください。

▼▼▼やり方はこちらのページを参照して実践してみてください▼▼▼

リンクはこちら

ダイヤモンドRTAは、「ゲームスタートから実際に発掘するまで」のタイムを計測してください。

ゲームスタートとはワールドデータが読み込まれ操作が可能になった瞬間の事です。

Category: 参加方法
マイクロソフトアカウントのRealms設定時のエラー
マイクロソフトアカウントのRealms設定時のエラー

お使いのmicrosoftアカウントの設定が原因でオンラインのマルチプレイヤーで遊ぶことができませ ん。これはaka.ms/accountsettings のプライバシーの設定から変更できます。と出てきました。

この場合はマイクロソフトアカウントを保護者の方による年齢設定を行なってください。

こちらの知恵袋の設定を参考にして設定してください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14196172299

難しい場合はLINEなどで事務局へご相談ください。

Category: 参加方法

作品は
・LINEで送信
・お問い合わせフォームから送信
・Twitterで送信
・直接持ってくる

の4つがあり、
直接お持ちの場合は「マナカル湖西校・UGO学院」へお持ちください。
場所ははま寿司、杏林堂、ケーズデンキのある通りの
「セブンイレブンの隣」
になります。

駐車場は建物正面に4台、裏に6台程停められます。

ご不明点がございましたら、お気軽にご質問ください。

▼以下応募方法のページもご確認ください

▼マナカル湖西校・UGO学院について以下ウェブサイトをご確認ください

プログラミング・PC・コミュニケーション教室通信制高校サポート校 フリースクール UGO学院

Category: 参加方法

お問い合わせありがとうございます。

マイクロソフトアカウントはお問い合わせフォームのメッセージ欄に記入していただくか、

公式LINEのメッセージで通知してください。