1. HOME
  2. ブログ
  3. ニンテンドーSwitchの写真をスマホに送る方法

ニンテンドーSwitchの写真をスマホに送る方法

建築コンテストに応募するためには


建築コンテスト応募するためには、作った作品を写真に収めなければなりません。
パソコンや、タブレットでマイクラをプレイしているのであれば、スクリーンショット機能使って写真を保存していただけます。
ニンテンドーSwitchでプレイするお子さんが多いかと思いますので、
今回はSwitchの写真をスマホなどに保存する方法を、解説します。

ニンテンドーSwitchの写真を保存する方法


Switchで画面の写真を撮影する

写真を撮りたい建築物に焦点を合わせて、Switchの左下にボタンを押すと撮影ができます。
撮った写真はSwitch内に保存されます。

Switch内の写真をスマホなどに送る

撮影した写真は、Switchトップ画面の【アルバム】に保存されています。まずココを選択します。

スマホなどに送りたい写真を選択します。

1枚〜10枚まで、一度に送ることができます。

画面の左側にQRコードが表示されるので、スマホなどで読み取ります。

Wi-Fiのネットワークに接続します。

右側にQRコードが表示されるので、今度はこれをスマホなどで読み取ります。

ブラウザが開くので写真を確認し、保存します。機種等によって異なりますが、タップ長押しで画像保存の確認画面が開きます。

これでスマホなどにSwitchで撮影した写真が保存されます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事