よくある質問

Q&A

自己申告性になります。
アスレチックはゲーム内でタイム計測機能があります。
結果画面をスクリーンショットして保管し、窓口のLINEへ送信してください。
NintendoSwitchで参加の方はこちらのページで手順を確認してください。
詳しい送信方法についてはこちらのページをご覧ください。

アスレチック用のワールドはオンライン上に用意されています。

遊ぶために必要な手順は

マイクロソフトアカウントの作成

②マイクラの画面でサインイン

②作成したマイクロソフトアカウントを事務局へ通知

その後、事務局でアスレチック用のワールドへ招待します。

マイクロソフトアカウントの作成方法はこちらからお願いします。

作品応募フォームから送信していただく方法と、マイクラGP公式LINEから送信していただく方法がございます。

アスレチックならクリア画面にタイムとスコアが表示されますので、スマホで撮影したりニンテンドースイッチならスクリーンショットを撮影するなどして証拠画面を保存してください。

ニンテンドースイッチで撮影した画面を送りたい場合は、一度スマホに画像を転送してください。

▼▼▼やり方はこちらのページを参照して実践してみてください▼▼▼

リンクはこちら

ダイヤモンドRTAは、「ゲームスタートから実際に発掘するまで」のタイムを計測してください。

ゲームスタートとはワールドデータが読み込まれ操作が可能になった瞬間の事です。