1. HOME
  2. ブログ
  3. 彩釉テラコッタで華やかに

彩釉テラコッタで華やかに

彩釉テラコッタ

彩釉(さいゆう)テラコッタとは、色付きのテラコッタを精錬してクラフトすることができるブロックです。

彩釉テラコッタの種類

全16種類で、各色の模様は全て異なります。
水色は、クリーパー。紫は、剣。赤紫は、矢印。この3色は何の模様か分かり易いですが、他の色は幾何学模様のようだったり、花のように見えたりと、どの色も個性的で華やかなブロックです。

置き方のコツ

彩釉テラコッタは、模様が非対称なので置き方によって異なる模様が作られるのが特徴的です。

適当に並べても、それなりに模様が出来上がりますが、赤紫のブロックのようにプレーヤーの向く方向を変えて置いていくと、綺麗な模様が出来上がるのです。

彩釉テラコッタ建築に取り入れる

床や、壁に利用してみました。何となく異国情緒溢れていますね。
海外のリゾート地っぽい雰囲気で湖西市を彩るのも面白そうです!

模様が綺麗に出るように壁として置くのは、結構難しいんだ。まずは床で練習して慣れるといいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事